アサダスタジアム命名権取得|神戸市西区・明石市でパーソナルケアならアサダ接骨院・鍼灸院

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログBlog

2015/10/14
院長ブログ
アサダスタジアム命名権取得
兵庫県が旧明石公園陸上競技場のネーミングライツ(命名権)のスポンサーを募集していることを新聞で知り是非応募したいと思いました。

私自身、生まれも育ちも明石で物心ついたころから明石公園で野球、サッカー、陸上、蝉取り、ザリガニ取りなどをして毎日明石公園で遊んでいた少年でした。

大人になってからは『スポーツと医学で社会に貢献したい』という志を持ち今まで色々なスポーツを経験してきてトレーナーや治療家としても選手や患者さんたちとたくさんの出会いがありました。

この素晴らしい明石公園という環境をもっともっと有効活用して行ければという思いで命名権に応募しました。無事今年の7月1日から『アサダスタジアム』として名称が変更しております。

スポーツそのものが人々の生き方や暮らし方に極めて大きな社会的影響力を持つようになり医療費の削減や人々の健康の維持増進のために運動・スポーツの実施を推奨することが政策となり世界的にトップアスリートの活躍が人々に大きな夢や感動を与える事が多く感じられます。

また、スポーツが持つ高潔性(誠実、正直、公平、公正)やスポーツに内在する民主主義の精神(自由、平等、尊重、友愛、協同)は個人的にも好ましい影響力があると期待を込めています。

スポーツは、障害の有無や年齢、男女の違い、国籍や思想・信条の違いを超えてともに喜び、感動を共有し、絆を深める事を可能にします。

2019年ワールドカップ ラグビー大会日本開催、2020年東京オリンピックパラリンピック大会など世界的スポーツのビックイベントが日本で開催されます。清々しい空気の中で身体を動かす喜びや爽快さを感じるとともに子どもたちが成長していく過程で他者への思いやり,共に協力し合う気持ち、誰にでも公平に接し、ルールや約束を守る事を尊ぶ心の成長も促すことができる事がスポーツ文化だと感じています。

是非、『アサダスタジアム』で大いに汗を流してスポーツを楽しんでください。