団体職員 60歳|神戸市西区・明石市でパーソナルケアならアサダ接骨院・鍼灸院

患者様の声

患者様の声

患者様の声Voice

ご来院日:2013-03-22
五十肩・四十肩/肩こり,腰痛
団体職員 60歳
臀筋(お尻の筋肉)痛等の解消
A・M様男性
今回ご来院された理由
腰痛,首痛,肩痛,その他
院内の清潔さ、雰囲気
良い
スタッフ、受付の対応
良い
コメント
特に左足の痛み(長時間歩くと出る)については、3年越しのものですので、しっかりと治していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事Recommend

  • 50代男性会社員
    年数回程度のロングのトライアスロンを中心に楽しんで15年になる普通の会社員です。1月の3連休前に突然、右足アキレス腱痛に遭い、走れなくなりました。
    その後、週1回ペースで2回ほど近くの整形外科に通院しました。
    病院での治療では温熱治療と在宅治療では痛み止めと塗り薬の投薬で2週間ほどの治療を続けましたが、全くの回復の兆しが見られませんでした。
    兵庫県トライアスロン協会でオリンピアん等の一流スポーツ選手をサポートしており、最近では、「明石・アクアスロン大会」開催に尽力された浅田院長の治療を2月9日に受けました。
    結局痛みは右足アキレス腱部分の痛みではなくヒラメ筋奥の筋肉疲労が原因であることがわかり、電気治療を受け更に冬場の水分摂取不足の指導を受けました。
    家でのマッサージを続けた結果、1週間後にかなり痛みが和らぎ2月16日に再度電気治療を受け、17日にはやや痛みは残りますが、軽くジョグできるまで回復しました。
    整形外科では、アキレス腱部分のみの温熱治療では全く改善の兆しが見られなかったのですが、浅田院長の肉体に関する専門的知見で回復につながり、感謝しております。
    また、私は生まれて初めて接骨院・鍼灸院で治療を受けたのですが、浅田院長の専門性の高さとは違い、院内はアットホームな雰囲気でした。整形外科の通院ではなかなか回復の兆しが見られない方は一度浅田院長の診察を受けられることをお奨めします。
  • 40代不明公務員
    ・どのような状態か(現在、前回と比べてなど)の説明がこまめにしてもらえるとありがたい。→この施術でどうしている、どのような効果があるなどの説明も。
    ・今回、なかなか状態(痛み)が改善されず、自分の体に対して、施術に対しての見通の持てない不安が・・・